福井の旅〜恐竜博物館〜

Dsc_0128
いきなり、超スペーシーな画像ですが、
福井の旅、2日目の午後は「竹田のお揚げさん」を食べてから
、勝山の福井県立恐竜博物館へ行ってきました。
ここは、10年前にmonacoと行ったことがあって、
その時、子どもに戻ったような興奮をあじわった記憶があるんですが、
やっぱり、10年経って行ってみてもすんごく楽しかったです!
(今年10周年らしいですよ)

なんと言っても恐竜の化石たちは、超ど迫力!
そんでもって、建物や館内がとってもかっこいい!!
そりゃ、大人だって大興奮ですよ!

T02200317_0264038010212914185

ちなみに嵐の二宮和也君、松浦亜弥ちゃんの主演映画『青の炎』のロケにも使われました。

Fxcam_1300601311332
ジュラシックパークを越えるような、動く恐竜たちも、ほんとリアルでかっこいい!

Fxcam_1300600029529
うちの家にも一体ほしいなぁ! って入らんわ!

Fxcam_1300603802662
何度も言うけど、かっこよすぎでしょ!

懐かしの恐竜大百科、また読みたくなったなぁ。

Dsc_0126
ほんまにここは、一度は行ってみてもらいたいです。

Dsc_0123
そして、もし行かれたらぜひ、でっかいモニターの辺りで説明をしてくださる
赤○の女性スタッフの方にお会いしてみてください。
エンターテイメント感抜群の親切丁寧な説明が、
きっとあなたのハートにキュッ[E:heart02]とくるはずです。

<福井県立恐竜博物館>
〒911-8601 福井県勝山市村岡町寺尾51-11
開館時間 : 09:00~17:00
TEL : 0779-88-0001
FAX : 0779-88-8700

この日は、しかも超ラッキーな日で、
なんと毎月第3日曜日が「家庭の日」らしく無料で入れましたよ〜[E:happy01]

楽しすぎる福井の旅はまだまだ続くであります。

Written by:

4 Comments

  1. yuki
    2011年3月25日
    Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    家族の日、ラッキーやったね!

  2. Fukuzo
    2011年3月26日
    Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    Yukiちゃん、ラッキーやつたよー!(^^)!
    家族の日なんてあるの今まで知らんかったよ。
    今度は、スノーシューしたいなぁ。
    また福井で遊ばなー!
    式、頑張ってなー(*^_^*)

  3. spring
    2011年3月29日
    Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    竹田のおあげ、めちゃ美味しかったぁ[E:up]
    ポツンとあるお店なのに、込んでたのがわかる気がする〜[E:shine]
    恐竜博物館、あんなオシャレな建物にびっくり[E:heart04]
    あのでっかいスクリーン前のお姉さんにもくぎづけだったし(笑)
    またまたfukuzoさんんblogをお借りして[E:smile]
    『yukiちゃんへ
    夜中のおそば、美味しかったねー[E:happy01]
    yukiちゃんのイチゴちゃんパワーを聞いて、私もイチゴちゃん携帯[E:mobilephone]につけてます[E:note]また福井に連れてってもらった時には、遊んでください[E:chick]次は夜中のラーメン[E:noodle]連れてってね(笑)』

  4. 2011年3月29日
    Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    springちゃん!
    やっぱ、なんといってもあのお姉さんが最高やったね!

Fukuzo へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください