6

福井の旅〜越前陶芸村〜

Fxcam_1300677328377

福井のたのし〜〜〜い旅、最終日は、朝から越前陶芸村へ行ってきました。

さあ、なにをテーマに作品?をつくろうかと思いましたが、
う〜ん、ここはやっぱ恐竜か〜!ってことで、
人生で2回目の陶芸にがんばってチャレンジしてみました。

簡単なビデオ説明があったあとは、親切なスタッフの方に教えてもらいながら、
時間を忘れるほど、すんごく集中してつくることができました。
いや〜、けっこう楽しいですね〜。

Dsc_0134
そして、できあがりの作品?がこれ。。。
一応、恐竜の卵をイメージして、
その中に化石風に恐竜や恐竜の足跡などをあしらってみました。
作品タイトルは「ダイナソー福井」です。

まあ、自分的には満足しているのですが、いったいどんな風に焼き上がるやら。。。

ほんと、焼き上がる一ヶ月後がなんだか待ち遠しいです!

今回、一緒に旅をした姫達、お疲れ様でした〜!
楽しい想い出になりましたよ〜〜〜!

6 thoughts on “福井の旅〜越前陶芸村〜

  1. SECRET: 0
    PASS:
    さっすが、センスのいい作品ですねー。
    かわいいー!!
    恐竜博物館、大好きなんです。
    行ったら帰りたくないくらい。
    竹田の揚げも、大ファン。
    福井へ行く度に絶対買って帰るアイテムです。
    福井、いいよねぇ。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    恐竜博物館、おもしろそうですね。
    この夏、四国に行こうと思っていましたが、福井にしようかな?
    こどもの夏休み課題なんかにも、つなげられそう。
    「ダイナソー…」が焼き上がれば、またupしてください。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    にゃみねえさん
    か、かわいいでしょ。。。
    恐竜博物館、ほんと楽しいですよね!
    やっぱ、ねえさんもお好きでしたか!
    福井はいっぱいうまいもんがあるのでいいですよね。
    鯖缶+[E:bottle]も惹かれるな〜

  4. SECRET: 0
    PASS:
    にしのみ屋さん
    ほんと面白いですよ!
    10年前のできた頃に行ってみたときの興奮が、
    今回行ってみても同じくらいテンションあがりましたよ。
    お子様にもとってもおすすめです!
    化石の発掘体験とかもできるみたいですので、
    ぜひ、行ってみてください。
    冬はスノーシューのレンタルもやってるみたいですし、
    近くに永平寺とかもありますよ〜。
    「ダイナソー…」ちょっとドキドキですが、
    焼き上がったらアップしてみます。。。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    陶芸体験、小学校?ぐらい以来だったんでおもしろかったぁ[E:up]
    出来上がりが自分の想像と全然違ったりしてる気がして不安(笑)
    それぞれ作ったお皿に合う料理会の開催が楽しみです[E:happy01]
    はたしてちゃんと出来てるんだろーか[E:sweat01]

  6. SECRET: 0
    PASS:
    springちゃん、面白かったね〜。
    どんなんなって焼き上がってくるんか楽しみやね!
    出来上がりのお料理会が待ち遠しいね〜。
    食べる専門やけど。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。