2

竹田のお揚げさん

Img_0093
福井へ行ったときにはよく行く、「越前竹田 谷口屋」さんのお揚げさんを食べに、
こないだ福井へ旅行へいったときに姫達といきました。

昔はもっとこぢんまりとしたお店だったのですが、
最近はお取り寄せや、関西のスーパーなどでも見かけるくらい、有名になったからか、
お店の雰囲気もお洒落になっていました。
あいかわらず、大人気で山間部に突然ぽつんとあるお店なのにすごい人!
でも今回は少し待てば席へ着くことができました。

Img_0094

やっぱり、このお揚げさんのボリュームはすごい!
そんでもってひってうま〜〜〜い!!

特製のしょうゆたれをかけて食べるのですが、
お店には悪いですがたっぷりかけたほうが僕は好きです。

以前はカットされてなかったのですが、最近は食べやすいようにカットされてでてきます。
個人的には、カットされてないほうが潰れてないので迫力があって好きだったのですが。。。
今度、行ったときはカットなしでって頼んでみよかな。

2 thoughts on “竹田のお揚げさん

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おあげ、めちゃ美味しかったからこっちでも関西スーパー覗いてみなくっちゃ〜[E:shine]
    でもやっぱり揚げたてをお店で食べるのが格別よね〜[E:happy01]

  2. SECRET: 0
    PASS:
    スーパーでもたまに売ってるけど、
    やっぱ、揚げたてとはぜんぜん違ったよ。
    ぜったい、あの店、儲かってるんやろな〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。