敦賀のヨーロッパ軒 本店

Dsc_0077

こないだ福井に行ったときに、途中敦賀で高速を降りて、
以前に一度だけ行った事のある「敦賀ヨーロッパ軒 本店」さんへ行ってきました。
前に行ったときはミックスの大盛りみたいなのを食べてしまったのか、
腹がはちきれそうになった記憶があったので、
今回は少し控えめにカツ丼セットにしました。↓

Dsc_0076
それでも、なかなかのボリュームでしたが、おいしく完食!
やっぱ、ソースカツは最高にうまかった〜(*^_^*)

Dsc_0075
店内には五木ひろしなど多くの有名人の色紙が飾られており、
人気店の感じがぷんぷんしています。
商店街にはあまり人がいないのになぜか店内にはお客さんがいっぱい。
(う〜ん、不思議や〜)

予約の電話をmonacoがしたら、予約はしなくても大丈夫ですよ〜とのことで、
行ってみるとなぜか予約席というのがあったのですが、よくわからないシステムで、
その後続々と入ってくるお客さんは、
ためらいもなくその予約席に座られていました???
まあ、なにはともあれ、旨いのでいいのですが。。。

Dsc_0078
ヨーロッパ軒へは敦賀インターを降りて、
気比神宮方面へ向かうと商店街の中にあるお店なのですが、
外観はお城みたいで、なんか面白いです。(ちょっと昔の○○ホテル風?)

ちなみにのれん分け制度があり、
福井の片町にある「ヨーロッパ軒総本店」さんとは、
お味もメニューもちょいと違っていて(個人的にはそちらの方が好みかな。)
福井では通称パ軒と呼ばれているそう。

あ〜また、食べたくなってきた〜(^_^)

Written by:

2 Comments

  1. yuki
    2011年3月31日
    Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    あげさん、でかっ!
    ソースカツ、でかっ!!
    どっちもうまそっ!!!
    兄さん、福井の商材写真になるで~。

  2. 2011年3月31日
    Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    yukiちゃん、せやろ〜!
    なかなかええ感じで撮れてるやろ!
    そのうち、そっちで仕事しよかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください