6

Rokkoからガンバ!ガンバ!

明日(11日)から白馬堂Rokkoのあさやんと青空カフェさんがまた石巻へ行かれるので、
やっぱ、行動をされてる人に直接会って微力ながら応援していきたいと思い、
こないだの日曜日にmonacoとチャリンコ乗ってあさやんに会いに行ってきました。
あさやんといろんな話をしながら楽しんでる間もぞくぞくとみなさんの支援が届けられてて
ほんと人の暖かみを感じることができる場所っていいなって思いました。

そこで、ちょっと支援に関わる二つの地図アイテムをほんの少しご紹介します。

Dsc_8848
写真左は、地図のプロ!あさやんのみんなご存じ、
六甲山のマストアイテム「山と高原地図 六甲・摩耶2011年度版」
僕の愛読書でもあり、いつもお山でほんとお世話になってるもの。

白馬堂でお買い上げいただいた「六甲・摩耶」の5%を東北の支援にされてるそうです。
※白馬堂でのお買い上げの地図のみですのでお願い致します。
他書店さんではこの支援に連動していません。とのこと。

そして写真右は昭文社さんの都市地図「石巻市」

Dsc_8849

東北地方太平洋沖地震による津波で大きな被害を受けた地域の地図情報として、
関係各方面にお役立ていただければと、急遽、出版されたそうで、
東北地方太平洋沿岸部が把握できるよう、いずれも海岸線を重視しつつ、
地域全体がわかる構成となってるそうです。

001_2

さあ、またお山の地図を眺めてどこを歩こうかなと考えてたらいい情報入ってきました!

そうそう!僕たちも超楽しみにしている六甲山イベント!
アウトドアアイテム限定フリーマーケットの
Mt.Rokko Outdoor Session Vol.3!!が今月末に開催されるそうです!
僕たちは出店はしませんがハイキングして行こうと思ってます。わくわく(^o^)
詳しくは、あさやんのサイトでご確認ください。

Dsc_8855

あ、今回のフライヤー、大きな数字が間違ってるみたいだけど(笑)以下が日程です。
日時 : 2011年5月29日(日)10:00- 15:00
場所 : 六甲ケーブル山上駅 天覧台
入場料 : 無料

あさやん、気をつけて行ってきてね〜!

6 thoughts on “Rokkoからガンバ!ガンバ!

  1. SECRET: 0
    PASS:
    私も昨日あさやんに「行ってらっしゃい」言いに行ってきました(?)
    みんなの思いをいっぱい背負って、いよいよ明日からですねー。
    MROS、「にゃみにゃみ。と歩こう!ミステリーハイク」プランもありますので、よかったらご参加くださいねー。
    詳細はまたブログにUPしまーす。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    昨日「行ってらっしゃい」言いにいかれたんですね〜(笑)
    ミステリーハイクプラン気になります!
    また詳細おしえてくださいね!
    MROS楽しみにしてま〜〜〜す(^_^)v

  3. SECRET: 0
    PASS:
    お店に寄ってカンパ届けていただいたり、
    こうやって発信していただくのも立派な支援活動、
    ROKKO仲間の思いを届けてきます!
    直接ご報告できる暇あるか分かりませんが、
    またMROSでお会いしましょう(^-^)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    青空カフェさん
    行動を起こす勇気に感謝します!
    きっと、何百杯ものコーヒーをいれて、
    たくさんの人の笑顔が見れることでしょう!
    Rokko仲間の思いをよろしくお願いします。
    気をつけて行って来てくださいね。
    あ、車の免許はとりましょう(゚▽゚*)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    小さな事でも自分の出来る範囲で少しずつ。。って思う事が大事なんだなぁと思いました。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    springちゃん
    そうだよね〜。
    行動を起こせる人は凄いと思う。
    でもみんないろんな事情を抱えてると思うので、
    自分ができる範囲のことを長期的に続けることも大事だよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。