0

風船。

Dsc_8890
今年はじめての野球を見に行った。

阪神VSオリックス交流戦。

試合結果は、残念ながら虎チームは1点もとれずに敗戦。。。

盛り上がりにちょいと欠ける試合内容でしたがそれなりに楽しんできました。

と、突然ですが告白。

実は僕はそんなにどこどこファンということはないんです。

むしろ普段はあまり野球に興味がないほう。

広島生まれだからって熱狂的なカープファンでもないし、

阪神を応援するけどほとんど選手のことも知らないにわかファン。

なのに、野球場に行くのってなんだかワクワクするんです。

みんなが一つのことに応援を降りそそいでる面白い空間。

いろんな応援の仕方もあって、ビールを飲みながらの人もいれば、

なぜか球場にまできて携帯をずっといじってる人もいれば、

選手の応援歌を大きな声でフルに歌ってる人もいればと、様々。

でもね、みんなそれぞれの応援のスタイルがあって試合の数時間にできることを

楽しそうにしてるんですよね!

僕も、ビール飲みながら気持ちいい球場の雰囲気のなかで、

気づけばあまり普段は関心の薄い球団を必死に応援してたりしちゃう。

あまり、こんな昨今だからとは言いたくないんだけど、

普段の生活から時には気分を解き放してめっちゃ楽しんじゃうのも必要と

なんとなく一斉に飛んでいく風船を見ながら思ったのでした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。