0

近畿・中国・四国B‐1グランプリin姫路

ちょっとレポが古いけど、先週の22日土曜日、雨の予報だったけど、
午後からは天気が回復しそうだったので、
ちょいと遅い出発になってしまいましたが
近畿・中国・四国B‐1グランプリin姫路」へ行ってきました。

Img_1219

無料駐車場からシャトルバスが出てるとのことで、
駐車場に到着しスタッフの方に聞いてみると、
昨日は10万人近い人が来たそうで、
有名どころはお昼前後で完売するとこ多いと。。。

2日目でお天気もよくないと予報されてたので、
この日は大丈夫かなと会場入りしたところ

Dsc_8915

やっぱ、チケット買うのに長蛇の列!
チケットを買うのに並んでいる間にも、
どこどこは完売しましたとのアナウンスが!(汗)
とりあえず、チケットをゲットして気になるブースへと駆け込みました。

Dsc_8918

今回のB1グランプリin姫路は「姫路から日本を元気に!」ということで、
東日本大震災復興支援大会で5月21・22日の2日間で開催されたもの。

Dsc_8919

すごく元気の良いブースで「みなさんありがとう!がんばってます!」の
横断幕に東北の人たちの力強さを感じました。
ほんと、完売してよかったですね!
(すみません、僕たちは残念ながら食べれませんでしたが。。。)

結局、僕たちがB1グランプリ会場にてありつけたのは、

Img_1228_2
<岡山県・備前市> 日生カキオコ
牡蠣の入ったお好み焼きで牡蠣が美味しいって感じ。
カキオコっていうネーミングがグッド!

Img_1249
<広島県・府中市> 備後府中焼き
広島生まれの僕が知らなかったお好み。
牛や豚のミンチが入ってるのが特徴。

Img_1234
<秋田県・横手市> 横手やきそば
僕的にはタレが薄くて卵がないと寂しい感じ。

同時開催の「はりまご当地グルメフェスタ」にてありつけたのは、

Img_1254
<姫路市>
 姫路えきそば
そばではなくて中華麺なのがすごくいい!
かなり気に入った!

Img_1262
<姫路市>
 アーモンドトースト
秘密のケンミンShowで見てふ〜んって思ってたけど、
食べてみるとハマります!

投票は一人につき2投票で割り箸を1本づつ備え付けの投票箱へ入れるというシステムで、
正直に評価して、ちゃんと食べたことのあるとこに投票しようと決めてたので、
今回はどちらも食べることができませんでしたが、
僕はこないだ行った「ひるぜん焼きそば」と「津山ホルモンうどん」に入れました。

Dsc_8917

そして、後日結果をウェブサイトで確認したところ

★ゴールドグランプリ★ ひるぜん焼そば
★シルバーグランプリ★ 津山ホルモンうどん
★ブロンズグランプリ★ 今治焼豚玉子飯
4位
 日生カキオコ
5位
 あかし玉子焼

という結果になったようです。

ほんとたくさん出店されてて、残念ながら食べれないとこばかりでしたが、
すんごく楽しくて美味しいイベントだったので、次回は早く出動してみたいと思います。
でも今回でこんなに人が集まるってことは本イベントの時はいったいどうなることやら。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。