4

食べて飲んで東北を応援!@道場

この土曜日は「Mt.Rokko Outdoor Session Vol.3」の
プレイベントへ参加する予定だったのですが、
急遽、台風が接近ということで中止となり、
NyamiNyamiさんが雨プログラムってことで
“東北”をテーマにした飲み会企画を開催していただけるということだったので、
そちらへお邪魔してきました。

にゃみねえさん、T中さん、クライマーのHiroさんご夫妻、
この場所を提供くださった大北商店さんとの会話も弾みすぎちゃいまして、
東北への思いも語り合いながら後半は記憶が薄れるほど楽しい飲み会でした。

この日のすんごく美味しかったメニューの数々は、会話に没頭しすぎて
(いや、酔っぱらって)
ちゃんと写真をおさえることができなかったので、
NyamiNyamiさんのレポをご覧いただければと思います。。。

Dsc_8924_5

そして僕たちが今回持ち込んだお酒は、
岩手県盛岡の「あさ開」、茨城県水戸の「副将軍」。

お酒のアテに山形県の後藤屋本舗「キムチだし」、
岩手缶詰株式会社さんの元祖くじら屋「鯨大和煮」、
「骨々元気」(ネーミングに勇気をもらえるでしょ。)

Dsc_8932

NyamiNyamiさんがお持ちいただいた
福島県二本松の大七酒造「純米生もと」と飲み比べたりしました。
でも正直、飲み過ぎちゃってお味のほうはよく解らなくなってしまいましたが
。。。ワハハ

Dsc_8936

そして今回の場所をご提供くださった大北商店さんは、
JRの道場って駅の前にあるお店なのですが、雨なのにお店の前には
クライマーさんたちがたくさんいらしてビックリしました。
時々宴会の場へもお顔を出していただき、
とっても楽しいお話をありがとうございました。
(ちらかしっぱなしでどうもすみません。。。)

Dsc_8943

飲み会の終盤からの記憶がかなり薄れているのですが、
その後、自宅宴会中のHiroさんご夫妻宅へこりゃまたお邪魔させていただき、
さすがプロの料理人さんって感じのお料理をいただいちゃいました。
クライムの写真なども見せていただいて超刺激的でした!
(あ、僕たちはまだクライムはちょっと。。。でもボルダリングは興味あり!)

その後は、駅までどなたかに(すみません)
駅まで送っていただいたにも関わらず、
僕達らしい?酔っぱらい行動で軽く遭難しちゃいまして、
なぜか高槻で人生初体験のネットカフェ泊でビバークし、
朝に数々の忘れ物をしたことに気づいて道場に再上陸。
いろいろみなさんをお騒がせしちゃいました。

この場をかりてどうもすみませんでした〜〜。
こんな僕たちですがまた、お誘いくださいね。

4 thoughts on “食べて飲んで東北を応援!@道場

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ご参加いただきありがとうございました。
    美味なる手土産付でありがたかったです。
    がっつり食って飲んで、
    ビバークまでついてくるとは…濃い一日でしたね。
    今度はぜひ「ボル飲み」やりましょう。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    とっても濃〜い機会をつくっていただきありがとでした。
    たくさんの出会いがあって楽しかったです。
    お山を通じていろいろ勉強になります!(初体験もしたし。。。[E:happy01])
    「ボル飲み」よろしくお願いしま〜す(^o^)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    どのボル飲みプランも気になるー(*^_^*)
    また相談よろしくお願いしま~す。
    グラビティは会員に入ってるので、餃子からかなぁ!(^^)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。