11

にゃミステリーツアー

2011.06.11(雨のち曇り)

Dsc_0033

(とってもかわいい!ベニドウダン)

Img_1624

当初、5月28日にMROSのプレイベントツアーとして予定されてて、
台風のため急遽、食べて飲んで東北を応援!飲み会に変更してた
NyamiNyamiさんの「にゃミステリーツアー」へ参加させていただきました!

Img_1591

11時に六甲ケーブル山上駅にて集合ということで、
僕とmonacoは、ケーブル下から雨のハイクで参上!
でも、いつものギリギリ山行で集合場所へジャストで到着。
既に僕は絞れるほど汗だく状態。。。
しかも、今回は男性僕一人ということで、
たぶん、みなさんいきなり汗だくの男が現れて
びっくりしたんじゃないかなと。。。
でも、なんとか使えない「よーじんぼう」役をいただき、
少しほっと。

Img_1596

ラッキーなことに雨もあがって、
にゃみねーさんの、すごい知識の引き出しにあっぱれと思いながら、
いろんな、六甲山のことや六甲山に育生する植物や花々のことを
教えてもらいながらの楽しい山上散策となりました。

Img_1636

絶妙なツアータイトルで、六甲山に纏わる意外なスポットを紹介してもらい
シュラインロードにある行者堂で会話も楽しくランチタイム。

Img_1670

記念碑台でこりゃまたヒットメニューの
バナナ+チョコ+ラムレーズンを生春巻きの皮で包んで
バターでじゅわ〜と焼いたにゃみねーさんのスペシャルおやつタイム!

Dsc_0032

とっても美味しくて楽しい時間をすごしました!

Img_1684

そして、前から気にはなってたけど行ったことなかった
心経岩へ連れていってもらいました。

いったいどうやってこの岩へお経を彫り込んだのだろう。。。
(実際にめちゃくちゃでかい岩です)

まさに、ミステリーな六甲山のスポット。

Img_1701

展覧台からの下山途中に今日、なかなか白いのしかなくて探してた
薄紫色の「コアジサイ」にも出会えることができましたよ。

この日の山行記録はヤマレコでもっともっとレポートしてますのでぜひ。

クリックいただくと喜びま~す。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ
にほんブログ村

11 thoughts on “にゃミステリーツアー

  1. SECRET: 0
    PASS:
    にゃミステリーツアーにご参加いただき、ありがとうございましたー。
    雨もなんとかもってくれて、まったりのんびり、楽しく歩けましたねー。
    ぜひまたの機会にヤマアルキをご一緒いたしましょう。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    こちらこそ、ありがとうございました〜!
    ほんと楽しい週末山行になりました。
    この季節の山もいいもんですね。
    ぜひぜひまたお願いしま〜す!
    &打ち上げも〜。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    油コブシ下山チームのなおです。
    こんばんは!
    写真がすごくキレイですね〜。
    すごいすごい〜♪
    私は構図がいまいちで、もっと研究せねば!
    楽しい&おいしいツアーでした。
    また機会がありましたら、ヨロシクお願いします♪
    PS.焼き肉美味しかったですか?(笑)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    にゃミステリーツアーに参加していた、オレンジのmonbellリュックのY口です。いきなりコメントします…
    にゃみにゃみさんからWEBサイトアルバムを教えていただきました。結構写ってましたね私達。後ろから見守るPaPaのようだったんですね(笑)初対面で緊張してたのにF夫妻に楽しく話しかけていただいて楽しかったです!13日もお会い出来たし…一日しかたってないけど感動の再会のようで嬉しかったです。あの後色々食べたのに教えてもらった通り六甲山ホテルのアップルパイも制覇し、油こぶしコースを下山しました。
    ほんと楽しかったし参加して良かったです。ありがとうございました。
    PS;かたつむりの接写いいですね~

  5. SECRET: 0
    PASS:
    なおさん、こんばんは!
    ほんと、楽しいツアーでしたね〜。
    写真、けっこうブレブレだと思うのですが。。。
    でも自然の中で写真撮るのも楽しいですよね!
    山ガール+写ガール!いいですね〜。
    それにしても、お二人のパワフルさと楽しいトークで、
    油こぶし下山チームも華やかでしたね!
    こちらこそ、またご一緒させてくださいね。
    あ、焼肉、めちゃ旨ですよ!
    一度、お近くだから行ってみてくださ〜い。
    焼肉じゅんちゃん。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    tomomiさん、こんばんは!
    すごいですね!
    2日間、連ちゃんでお山の上でお会いできるなんて!
    しかも、あの後、油こぶし経由で下山されたんですね!
    ちゃっかりとアップルパイも食べて(笑)
    雨、大丈夫でしたか?
    こちらこそ、楽しい時間をありがとうでした。
    また、お山でお会いしましょう!

  7. SECRET: 0
    PASS:
    おつかれさまでした!楽しかったですねー♪
    >たぶん、みなさんいきなり汗だくの男が現れて
    びっくりしたんじゃないかなと。。。
    いやいや、水もしたたるイイ男でしたよっ(*´∀`*)
    どこまでが水で、どこからが汗かの判別はつきませんでしたが…
    にゃみさんのガイドはめっちゃ楽しいですね!
    (↑にゃみさんが楽しいってのも理由だと思う。)
    六甲の色んな話がきけて面白かったー。
    またぜひご一緒させてくださいねっ!ボル飲みにも興味津々です(´∀`)
    (登られへんし、飲まれへんけど…)

  8. SECRET: 0
    PASS:
    HIROさん、ほんとお会いできてうれしかったです!
    ボルダリング教えてくださいね。
    今度は、記憶があるときにお邪魔させていただきま〜す。
    そしてちゃんとお料理を味わってみたいです。
    今後もよろしくおねがいしま〜〜す!

  9. SECRET: 0
    PASS:
    タマスケさん、先日はお疲れさまでした!
    その後、体調はどうですか?
    ほんと、にゃみねーさんにガイドしてもらえると
    いろんな意味でお得感満載ですよね!
    楽しかったです!ぜひ、またご一緒しましょう。
    あれ?あんなおつまみ食べてて飲まれへんのや。。。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。