「ボル飲み」デビュー! @スハラジム池田店

Dsc_0092

昨日、ちょいと前から「ボル飲み」に参加させてくださいと
にゃみさんHIROさん夫妻にお願いしてたところ、なんとその日がついに実現されました!
そして、今回はじめて行ったのがスハラジム池田店さん。
やってますと書かれたオレンジの看板が印象的。

とっても暑い日だったのでFukuzoはいつもの汗だくスタイルで到着。
すでに運動する前からビール飲みたい状態。
あ、ちなみにボルダリング+飲み会=「ボル飲み」です(^^)/

Dsc01046

Fukuzoは以前に1回だけ、他のジムの体験会に行ったことがあるのですが、
monacoは今回が生まれて初めてのボルダリングデビュー!!

ジム内は、とってもキレイで、外観もカフェみたいで良い感じ。

それでは早速トライです!!

Dsc01055

とりあえず、初めてなので初心者体験コースで、オーナーのスハラさんが親切にレクチャー開始!

あ、この時点ではまだFukuzoは到着してなくてmonacoの初トライを見てなかったのですが、
さすがは、にゃみさん!ちゃんと写真を押さえていてくれました。
何から何まで、ありがとうございま〜す。

なかなか、良い感じで体験コースの1番課題をクリアしてるじゃないですか!

Dsc01058

お〜〜〜!なんかさまになってる!!
でも、この4番課題あたりからちょいと難しくなってきました。
みなさんは、余裕でクリアしてましたけど。。。

Dsc01061

う〜〜〜〜ん、ガンバ、ガンバ!!!

Dsc01065

そして、やっと初めから汗だく状態で登場のFukuzoがトライ開始!
ええとこ見せたるでぇ〜。と意気込んで1番〜5番まではなんとかクリア!

Dsc01076

見てください!なかなかそれっぽいでしょ。

Dsc01081

お〜〜〜〜! かっちょいい〜〜〜!
って、自分で写真をみながら言ってますが、これは写真が良いんですね。ハハハ。
登ってるときは超必死のパッチ。。。

Dsc01091

3人の大師匠にめちゃくちゃ親切にレクチャーいただいたのですが、
Fukuzoは、6番課題のオレンジのホールドをなかなか掴めず、悪戦苦闘。。。
monacoは4番・5番を必死にチャレンジ!

そして壁にはりついた2匹を優しい眼差しで見守る大師匠たち。

結局、ここで本日はタイムアップ。
今度きたら絶対クリアしてやる〜〜〜。

Dsc01095

大師匠HIROさんの必殺技?を披露していただき、二人ともすげ〜〜〜と驚いたあとは、

Dsc_0101

近くの居酒屋さんで、飲み〜〜〜〜!!! しゅわしゅわ〜〜〜!!

ほんと、ジョッキが持てるかどうか心配してましたが、
ここは、ビールの力でがっつり飲み宴会(^^)/

しゅわしゅわがめちゃくちゃうんめ〜〜〜〜〜〜〜!

「ボル飲み」最高でした!
みなさん、ほんとお誘いいただきシェーシェーです。
また、よろしくお願いしますね〜〜〜〜。

クリックいただくとまた喜んで登っちゃいま~す。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ

Written by:

14 Comments

  1. 2011年6月30日
    Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    アクティブ夫婦かなりかっこよくきまってますな!
    (◎´∀`)うらやましす〜。
    やりたいやりた〜い!!
    というか、HIROさん必殺技の写真をみて、
    写真添付の縦横を間違ってるのかと思いました!!
    すごすぎ〜;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

  2. yuki
    2011年6月30日
    Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    おふたりさんとも、かなりサマになってますやん!
    とくに、monacoちゃん、結構イケるんで~?
    それにしても、おされなジムですな。

  3. 2011年6月30日
    Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    mamちゃん
    なんばに新しいボルダリングジムがあるのよ〜。
    すっごいキレイらしいし今度一緒に行ってみよっか!!
    OJもお誘いして…
    その後はもちろんmam家で飲み会やろ〜(こっちメイン!笑)

  4. 2011年6月30日
    Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    yukiちゃん
    写真で見たらサマになってるように見える?
    でも全然やったで〜。
    かなりのへっぽこ野郎でへこんだわ。
    もっとイケると思ってた…
    ダイエットも兼ねてがんばるぞ〜!!!

  5. HIRO
    2011年6月30日
    Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    楽しかったですね!!
    また一緒に飲み・・いや・・登りましょうネ[E:beer][E:beer][E:beer]

  6. Fukuzo
    2011年7月1日
    Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    HIROさーん、ボル飲み最高でした!
    いろいろとレクチャーしていただいて、
    ほんと、ありがとうございました~。
    ぜひまた誘ってくださいね~。
    奥様にもよろしくお伝えくださいヾ(^v^)k

  7. 2011年7月1日
    Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    ボル飲み、お疲れ様でしたー!!
    楽しかったですねー。
    ぜひぜひまた行きましょうねー。
    (もちろん“飲み”とセットで)[E:coldsweats01][E:beer]

  8. 2011年7月1日
    Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    にゃみねえさん
    ほんとお疲れ様でした!
    こちらこそ、ぜひぜひまたお願いしま〜す。[E:beer][E:beer][E:beer]
    写真、助かりました。ありがとうございます。
    ほとんど使わせていただきました(^o^)

  9. nene
    2011年7月1日
    Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    楽しそ~[E:note]
    いいな~[E:heart04]
    monacoも結構出来てそうに見えるよ。
    私も行ってみたいな~。[E:happy02]
    スタミナはありますが、逆上がりの出来ない私にも出来るでしょうか?

  10. タマスケ
    2011年7月1日
    Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    うわ〜、楽しそーー!!いいなー♪
    池田のすはらって西宮より広いのかしら?
    広々使えるっていいですねー!
    混んでるとへたっぴだから他の人のを邪魔してそうで、
    気をつかうんですよね…(´Д`;)
    今度ご一緒させてくださーい!
    「ぼる」も「飲み」も超弱いんだけど(^▽^;)

  11. 2011年7月1日
    Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    nene
    楽しかったよ〜。
    スタミナとバランス感覚があれば逆上がりできんくてもいけるよ。笑
    私は負けん気だけはあるけど根性なかったわ。。。
    今度一緒に行ってみる?

  12. 2011年7月1日
    Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    タマスケさん
    初ボルダリングだったのですがかなり楽しかったです〜。
    西宮のスハラには行ったことがないのでわかりませんが池田店は
    広くてキレイで快適でした。
    確かに混み合ってたらすぐ落っこちる私も気つかいますわ〜。
    今回はまわりをみる余裕もありませんでしたが。。。
    今度ぜひぜひご一緒しましょ〜♪
    「ぼる」は弱いですが「飲み」には自信アリのmonacoですぅ!

  13. spring
    2011年7月3日
    Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    二人ともめちゃサマになってるやぁん[E:heart01]
    ってカメラマンの腕のせい?[E:smile]
    アクティブな二人に脱帽です[E:shine]

  14. monaco
    2011年7月4日
    Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    springちゃん
    完璧にカメラマンの腕のおかげです。
    でもすんごく楽しかったから練習してなんとかサマになるようにがんばるよ~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。