4

Mt.Rokko Outdoor Session vol 3.5 〜みんなの思い〜

Img_2235

すこぶる良い天気のなか開催されたMt.Rokko Outdoor Session vol 3.5

Img_2220_2
メインは山上のアウトドアアイテム限定のフリーマーケットなんですが、
実はとってもアウトドア大好きなみんなの思いがいっぱい集まったステキなイベントなんです。

Img_2217_2
そして、Fukuzoとmonacoもそのみんなの思いを
石巻で行動されているみなさんに届けたくて、少しでも支援活動に協力したいなと思ってたら
白馬堂Rokkoのあさやんからのお誘いで、お手伝いをさせてもらうことになりました。

与えられた任務は、な、なんと!僕たちも大好きなアイテム、
超かっちょいいMt.Rokko Outdoor Sessionオリジナルロゴの入った
ダイネックスマグカップとライトマイファイヤースポークの販売ブースのお手伝い。

Img_2242_2

ということで、ピカピカの山上でお邪魔虫にならないように、
二人でがんばってきました!

Img_2216
Original Logo Dinex Mug Cup / → 800 yen

Img_2264
Original Logo Light My Fire Spork / → 500 yen

Img_2218
こちらの限定アイテムの収益は全て「石巻ボランティアベース絆」に寄付されます。
そして、MROSアイテム自体を熱いメッセージと共に、
現地で活動されている絆の仲間にプレゼントすることもできるんです!

Img_2227_2
めちゃくちゃ暑い日だったので、こんな使い方もありです!
ちょっとビール500mlはでかすぎたかも。。。

Img_2274_2
今回お手伝いをさせてもらってたら、とってもうれしいこともたくさんありました。
このブログを見て、ぜひ支援活動に協力したいと山上までかけつけていただいた方々や、
僕たちの仲良しメンバーがかけつけてくれたり、
ヤマレコメンバーの方にもお会いできることができたりと
ちょっと暑さでへばりかけてましたが、すんごく元気をもらいました!
みなさん、ほんとにありがとうございました。

Img_2286
そして、いろんなブースでみんなの思いを届ける支援活動がされていました。
こちらは、BIG MOUNTAINさんのブース

Img_2282
こちらは、アルビコッコさんのブース

Img_2287_2
みんなの思い、六甲山上からぜったい届いてるはずです。
長期的に支援を続けることが、僕たちにもできることなんだよね!

めちゃくちゃ暑かったけど、ほんとに楽しいイベントでした!

Img_2300
イベント終了後のエルドミンゴさんでの打ち上げにも参加させていただいて、
そんときのビールと料理の美味しかったこと!

Img_2297_2

なにはともあれ、がんばろう、日本!だね。

クリックいただくと喜びま~す。

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

4 thoughts on “Mt.Rokko Outdoor Session vol 3.5 〜みんなの思い〜

  1. SECRET: 0
    PASS:
    関西に住む人達は今回の東北地震をリアルに受け止めれていないですが(わたしがそう)、こういった活動を続けられてる皆さん、fukuzoさんがすごく素敵ですし、勇敢だし、見習わないといけないな!と思います。簡単にできることではないですが、これから何十年と風化させずに復興に向けて日本のみんなで協力できたらいいですよね〜。
    マグとスポーク、まじかわ〜♪

  2. SECRET: 0
    PASS:
    mamちゃん
    僕たちができることは、東北のみなさんになかなか直接的に支援をすることができないので、
    こうして、実際に現地に行かれて、そして現地で復興に携わってる方々を、
    バックアップ的に支援できることなんだと、山を通じて知り合った仲間達に教えてもらいました。
    支援活動は長期的にしていかなくてはならないもんね。
    じゃないとすぐに風化していくからね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    初めてコメントさせていただきます。
    会社の部下のhiroです。
    ひそかにちょこちょこ
    拝見させてもらってますヽ(´▽`)/
    景色は常に圧巻されますね!
    お料理にも釘付けです。
    マグカップ&スポーク、ほんとに全色かわいくて
    軽くて形も好きだし・・よくできてますね。
    すごく気に入っています。
    先ですけどアウトドアで使う日が待ち遠しいです。ありがとうございました。
    支援活動のこともfukuzoさんを通して
    知りました。
    何かしてあげたい思いが絆やパワーとなって
    どんどん広がっていくんですね。
    ただ思ってるだけじゃなくて、
    行動や発信に移すことって大事だし、自分にとってもプラスになりますよね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    お〜う!hiroぴゃんいらっしゃ〜い。
    マグ&スポーク、気に入っていただけたようでなによりです。
    一つの商品からいろんな人へと思いが繋がっていくって、
    なんかいいなと思うよね!
    普段、僕たちが関わっているお仕事も本来はそれに近いはず。
    なかなか行動や発信に移すことは勇気がいることだけど、
    どんな小さなことでも続けていけることが大事じゃないかと
    僕も山の仲間を通じて教えてもらいました。
    それが次の世代へも繋がることだしね!
    今日からまた思いを届けに石巻へ行ってくれる仲間に感謝です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。