4

初めての小屋泊へ 〜涸沢ヒュッテ(1日目)〜

473_large

7月16日(晴れ)

前日に仕事を終えてから車で神戸から長野へ向けて出発。
その前日にパッキングをさぼったので、結局パッキングに時間がかかってしまい、
おまけにカーナビに騙されて飛騨清見ICを通過してしまい、
めちゃくちゃ遠い白川郷で引き返すことになり、
一睡もできずに沢渡第二駐車場へ着いて朝食を終えるとすぐにバスで上高地へ。

34_large

上高地は10年以上前に二人で来たことがありましたが、
その頃は観光で来たので自然の美しさに感動はしましたが、
今回のように山を意識して歩くのははじめて。

200_large

しかも以前に来たときは山の格好をした人を見かけましたが、
なんでそんな上高地で重装備が必要なのかさっぱりわからなかったのですが、
気づけば山の格好をして歩いていることに不思議な気持ちになってしまいました。

212_large

この続きはヤマレコを見てくださいね。

クリックいただくとまた喜んで登っちゃいま~す。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ
にほんブログ村

4 thoughts on “初めての小屋泊へ 〜涸沢ヒュッテ(1日目)〜

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ヤマレコ見たよ〜[E:happy02]
    めっちゃ景色良くってびっくり〜[E:heart04]
    そして山登ってる人の多さにもびっくり〜[E:sign01]
    ほんと海外行かなくても日本にもいいところいっぱいあるねー[E:happy02]

  2. SECRET: 0
    PASS:
    springちゃん
    ほんとほんとにお天気がいいおかげで絶景が見れました。
    感動しっぱなしやったよ。
    そして食べて(お酒)飲んでばっかの楽しい山行でございました。
    日本の景色なめたらあかんで〜。笑

  3. SECRET: 0
    PASS:
    すんばらし~[E:sun]
    写真をみてるだけで、感動!
    まだ雪もあるし、うつくし~!
    山ってすごい綺麗やの[E:note]
    上高地は、私も10年くらい前に18切符でいったけど綺麗で感動したよ[E:gemini]
    ご飯やテラスもいいわ~[E:fuji]

  4. SECRET: 0
    PASS:
    runrun♪
    涸沢は河童橋からたった5時間登ったとこです。笑
    それであんな絶景見れるなんて幸せよ〜。
    しかも全然辛い箇所ないし。。。
    みゆたんが大きくなったら一緒に行きたいね♪
    立派な足を鍛えとかな!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。