凍った穂高湖

前日は少し風邪気味で家で珍しくゴロゴロ。
今日は、病み上がりなんですがリハビリということにして、
ちょいと午前中にショートハイキングに出かけてみた。
上野道から登りはじめて虹の駅よりちょっと楽して掬星台へ。

DSC_0003.JPG

虹の駅では出発時間を2分ほど過ぎてたのに親切に乗せていただいた。
ありがとう摩耶ケーブルさん。

DSC_0004.JPG

誰もいない掬星台は貸切状態で、
アゴニー坂から穂高湖へ。
湖面が一面美しく凍っていました。

p_1325039110.jpg

シェール槍から凍った穂高湖を見下ろした後は、
シェール道から桜谷道で再び掬星台へ。

p_1325035404.jpg

また楽して星の駅からケーブルで下山しました。
摩耶ビューラインの年間パスはほんま助かるなー。
でもこの12月末日の販売がもしかしたら最後ということらしいので残念です。
来年一年間、いっぱい利用しなくては。

この日の山行記録はこちら

クリックいただくとまた喜んで登っちゃいま~す。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ
にほんブログ村

Written by:

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。