5

熊野古道・大辺路「富田坂」編

先日、道場のとあるおでん屋さんで呑み助が集まり、
そこで呑み助メンバーで熊野古道へハイク?酒飲み?をしようという企画が決定!

そしてこないだの2月11日(土)に、にゃみさん・Mikanさんと大辺路ルートへ行ってきました。

初めてのオーシャンアローに乗っての旅で超快適。
白浜駅を下車したあとはバスにて富田へ。

富田バス停から少し歩くと草堂寺がありました。
プチ清水寺みたいでした。

そしていよいよ富田坂「七曲がり」を登ります。


2月とは思えないほどの陽気でぽかぽか。
ワラビがこんな季節に。

安居辻松峠の地蔵

今回デビューのオスプレー イーサー70



祝の滝(高さ約10m)

安居(日置川)に出る手前は、
昨年9月の台風12号による被害で道路が何箇所も崩壊し通行止。

※雨などで川が増水した場合は通行困難と思います。




この日はとっても穏やかで美しかった日置川。

この日の山行記録はこちら

クリックいただくとまた喜んで登っちゃいま~す。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ
にほんブログ村

5 thoughts on “熊野古道・大辺路「富田坂」編

  1. SECRET: 0
    PASS:
    好天に恵まれて、とても2月とは思えない気候でしたね。うんと早い春に出会ったみたいでなんだかワクワク。温暖で快適な南紀へ、ぜひまた行きましょう。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    うわー、いいなー、熊野!
    天狗&修験道好きの私としては
    一度トレランしてみたいエリアです。
    いい感じのトレイルで、気持ちよさそうだねぇ。
    電車に乗って山歩きに行くってのも
    いいですな。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    にゃみさん、ほんといい天気でしたよね〜。
    あのキラキラの海と青い空がまだ忘れられないです。
    ぜひぜひ!また呑みにいきましょ〜。[E:bottle][E:happy01]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。