「酒ボッカ」の赤目四十八滝

GWの前半戦は、山仲間といっしょに「関西トレッキングBESTコースガイド」に紹介されてた、
赤目四十八滝へ行ってみることに。

今回は寝袋やガスバーナーなどを新たに購入したメンバーもいるので、
使い方の練習も兼ねてまずはキャンプ場のコテージへ1泊することに。

ザックに食材と酒類を詰め込んでの「酒ボッカ」トレーニングと称して、
実際の山でのテン泊も想定してまさかの10kgオーバーのザックをしょっての宴会山行(笑)。
ちょっとした登りでもザックの重さが足に堪えます。

赤目四十八滝では、どう見てもザックの大きさにすれ違う人の目線を感じながら歩きました。

でも、呑兵衛メンバーばかりなのでとっても楽しい宴会となりました。
あ、いや山行となりました。。。

これがみんながボッカしてきた酒類の数々。

今回、コテージ泊をさせていただいた赤目四十八滝キャンプ場は、
とっても綺麗なキャンプ場で、
管理をされている方々がとっても温かく話しかけてくださり、
このキャンプ場をとっても愛して管理をされていて
ほんと良いキャンプ場でまた来たいなと思いました。

山行記録はヤマレコに。

クリックいただくとまた喜んで登っちゃいま~す。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ
にほんブログ村

Written by:

2 Comments

  1. トク
    2012年6月7日
    Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    いやぁ~、赤目四十八滝はマイナスイオンを浴び放題。
    キャンプ場では、ビールもワインも飲み放題。
    みんなで作ったゴハンは美味しかった。
    ザックの重さに、耐えた甲斐あったー。
    高校生の林間学校以来のキャンプ、
    初心者にはいい経験となりました☆
    ありがとー(・∀・)

  2. 2012年6月8日
    Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    ここのキャンプ場はほんとステキやったね〜。
    普通にキャンプしにまた来たいなと思いましたよ。
    管理されてる方々が温かかったしね〜。
    よーし、ザックにがっつり積み込んで
    本場の山岳地帯へ行きますか!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。