2

高度感たっぷりの播磨アルプス!

5月20日(日)に、昨日の雪彦山に引き続き、
白馬堂Rokkoを通じて知り合いになった山仲間のみなさんと
播磨アルプス(高御位山)へ行ってきました。
頭上に木々などがあまりない山なのでお天気がくもり空でよかったです。

ネット情報や行かれた方のコメントでは知っていましたが、
いきなり、え〜!これ登るのってくらいのスラブが登場です!
かなりひょえ〜ってなります。

注意して登れば上を見ている間は大丈夫です。
但し、振り返ったり他の人が登っているのを見ると心臓がどきどきします。

ここは、雨の日はやめといたほうがいいですね。
それと下りには利用したくないかも。。。

でも、すんごく楽しい!!!

稜線の尾根道にたどり着くと、そこはまさにアルプスのよう。
岩肌の森林限界を歩いているかの気分が味わえました。

高御位山頂は大きな岩の上で、
そこに立つとここが約300mとは思えない高度感が味わえました。

つうか、女子!
そんなに身を乗り出さないで!!
その岩、なんかずるっといきそう。。。(汗 by Fukuzo)

高御位山頂からは、姫路城や播磨の街や新幹線などが見えました。

下山も思っていたより怖くはなくて、あっという間に楽しく急なスラブを降りました。

いや〜、播磨アルプスはほんとにアルプスみたいで楽しかったな〜!
今回、ご一緒していただいた皆さん、お疲れ様でした〜。
またよろしくお願いしますね〜〜。

(by Fukuzo&monaco)

クリックいただくとまた喜んで登っちゃいま~す。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ
にほんブログ村

2 thoughts on “高度感たっぷりの播磨アルプス!

  1. SECRET: 0
    PASS:
    高御位山。
    初めてトレッキングしましたが、個性的で面白い山でしたねぇ。
    お手軽ダイナミック、みたいな…(゚ω゚)
    火事の跡が、少々痛々しかったけど。
    またご一緒しましょ♬

  2. SECRET: 0
    PASS:
    トクちゃん、高御位山、楽しかったね〜。
    播磨アルプスには他にもルートがあるようなので、
    また涼しくなってきたらいこうね〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。