0

日本三大酒どころ、東広島の西条へ。

日本三大酒どころといえば、灘(兵庫)、伏見(京都)、そして西条。
というわけで、西条の酒蔵めぐりへ。
と言ってもここは来なれた街なのでショッピングメインですが。

お目当ては地酒と酒まつりの手拭いをゲットすること。
そしてこの日は「第6回東広島映画祭」というのが行われているということで
ちょいとどんなお祭りか見に行ってきました。

早速、映画上映されてる賀茂泉酒造の会場へ
たしか、豊臣秀吉と名乗る男の子に誘導していただきました。

酒蔵の中でショートムービーなどが数本上映されていて、

1本だけ25分のムービーを見させていただきました。

そしてこちらは福美人酒造さんでの上映会の様子。

福美人酒造で食べた「福美人 大吟醸 ジェラート」が
お酒の香りもふわっときいてて旨かった。

いろんな「酒」という文字でも個性があるもんだなと言いながら
風情ある酒蔵の街を歩きました。
ほんと最近はいろんなお洒落なショップも増えてて、
この日も多くの観光客がおとずれていました。

なんとか3名の武将からも名刺をいただいて抽選くじを引かせてもらいました。
あれ?空くじなしやったけど何もらったかな?

そしてずっと探してた手拭いはこちらもステキなのですが、
西条ステキ委員会さんのものではなくて、

↑↑↑
ありました!
東広島 観光協会さんに!
最後の最後にやっと見つけることができました。
やった!

なかなかこちらでないと手に入らない酒も入手できて、
結局、酒三昧の弾丸広島ツアーとなりました。

ちなみに今年の「2012酒まつり」は10月6日・7日のようです。
行きたいな〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。