夜桜な野良酒宴会

実は今週末に京都でお花見をすることになってたのだけど、この週末は台風なみの春の嵐になるという予報。
結局、残念だけど出町柳のお花見は宴会場でのインドア飲み会になることに決定〜。

というわけで、昨日、今年は例年よりも早咲きだったので、桜が散る前にいつもの野良酒メンバーにて八軒家浜に集合して、
対岸の超満開の桜を見ながら夜桜宴会をしてきました。


いろんな屋形船を近くで見ることができたりと、とってもナイスな野良酒ポイント。

そして、今回もみなさんでアテを持ち寄り、なんとも豪華な逸品の数々をいただきました。
階段がひな壇になっていてとっても良い感じ。

たしか、通りすがりの子供がこのひな壇に何があるのか不思議そうに覗いていったり(笑)。

お酒も毎度ながらゴージャス!
畠山酒造の「雪きらら」大吟醸、池田の銘酒「呉春」、福井市安本酒造の「白岳仙」…
そして僕達はカモキンの「桜吹雪」を。

寒いかと思ってダウンパンツまで持って行ったけど、めっちゃ暖かくて最高に良い感じの夜桜宴会になりました。

ちなみに、八軒家浜は熊野古道のスタート地点でもありということで、今年も熊野に少しずつ呼ばれてる気がしました。

実は、来週末にもお花見の予定が入ってるんだけど、こりゃ完全にお葉見になりそうだな。。。

Written by:

5 Comments

  1. yuki
    2013年4月8日
    Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    あ!ふろしき使ってくれてるんや~。
    夜桜宴会、良いね酔いねぇ~。

  2. monaco
    2013年4月9日
    Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    yukiちゃん。
    いただいた風呂敷はいつも野良酒のテーブル替わり。かなり重宝しとります!
    あー足羽山の田楽食べてぇ。。。

  3. yuki
    2013年4月12日
    Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    足羽山の田楽(こんにゃくのやつ)は、
    「麩市(ふいち)」というお店で取り寄せられるざ!
    「麩市」ウェブサイト
    http://fu-1.jp/
    ちなみに、今なら「足羽山田楽こんにゃくセット」が出てるざ!
    http://fu-1.jp/?pid=12167638
    ここの、地がらし、田楽みそ、ところてんは
    どれもオススメやざ! てなわん~!

  4. 2013年4月17日
    Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    yukiちゃん、今週末、福井で会えるといいね〜。
    足羽山の田楽、1回しか食べたことないから食べたい〜!
    田楽情報、ありがとう〜!
    にゃみさんも今週末は食べれるかもですね〜。
    ボルダロッサ、ちょっとどきどきだけど楽しみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。