坂バスで行こう!摩耶山は見所いっぱい。

阪急王子公園駅を下車して坂バスに乗って摩耶ケーブル駅まで。

王子公園駅から乗り場がどこにあるのか分かりにくいんだけど、
以前に何度か乗ってるので大丈夫。

上野道で摩耶山をハイクアップするには、
いつも王子公園から急な住宅街を歩かなくてはいけなかったけど、
坂バスに乗ると200円で上野道の登山口が近くにある摩耶ケーブル駅まで超楽ちん!

途中、水道筋商店街のアーケードを通り抜ける時がなんだか面白い。

そんな坂バスに乗ってなんだか台風が近づいてるらしいけど、
梅雨の晴れ間に摩耶山へ登ってきました。


坂バスで摩耶ケーブル駅まで超楽ちん。
でも、ここの乗り場もあまり知られてないような。。。

 

この日は久しぶりに上野道で上がることに。

(オカトラノオ)

先週は、まだつぼみなのが多かったけど、今はコアジサイがいっぱい咲いていました。

小さくて淡いブルーのコアジサイはやっぱり綺麗やな〜。

(旧天上寺跡)


この子にも久しぶりに逢えました。

 

掬星台はヤマボウシの花がいっぱい。


そして、なんと言ってもこのMAYA VIEW TERRACE 702(摩耶ビューテラス702)からの夜景は最高やね!


夜のCafe 702からのカウンター越しの夜景も、ほんと綺麗やったな〜。
カップルにはたまらない絶景スポット!
けっこう外国語なんかも飛び交っててなかなかいい雰囲気。

ちなみに営業時間は、平日は11:00~17:00まで
土日祝および夏期(7/20~8/31)は、20:30まで
火曜日定休 (夏期7/20~8/31は無休)


あ、夏を感じるこの子も見つけましたよ〜。

クリックいただくとまた喜んで登っちゃいま~す。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ
にほんブログ村

Written by:

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。