0

熊野古道大辺路_長井坂〜熊野のおいしいもん〜

2014_02_11

熊野古道に行きたくなる理由として、熊野の自然やどこか懐かしい里山を見ながら歩けるからというのもあるのですが、
二人にとっては(あ、今回のメンバー全員)やっぱ美味しいもんが食べれるからというのも大きな理由のひとつ。
うん?ひとつ?いやふたつ?

あっ! 全員THERMOSのフードコンテナ持参!w

周参見に到着すると直ぐに、予め調べておいた周参見駅すぐの「すさみ食堂」さん←(食べログ)へ直行!

お目当ては、さんま寿司とめはり寿司。

予約の電話を入れておけば良かったのですが、急な訪問にも女将さんがとっても愛想よく作っていただき、
しかも、熱いお茶まで入れていただきました。

実際にさんま寿司を作ってるとこを初めてみましたが、押寿司のような感じでした。

店内には綺麗なこのピンクの花(何の花か忘れた。。。)がありましたが、
その綺麗な花の後ろに貼ってある店主が書いたものが面白かった。
「貸して不仲になるよりもいつもニコニコ笑って現金」w

ほんと女将さんは可愛らしい感じの方でした。

お昼ごはんをザックに詰めて、ポカポカ陽気の大辺路を歩きました。

ちょうどお昼時にトイレのある和深川王子神社に到着して、
日の当たるいい感じの木のベンチがあったのでそこでランチすることに。

さんま寿司、一人1本食べれるかな〜とか言ってたけど、気づいたらペロリと食べてました。
間違いない美味しさでした♪

みんなは行動食にって買ったのですが、食いしん坊のFukuzoは、めはりも二つ食べてしまいました。w
ここのめはり寿司は鰹節が入っててとっても美味しかったです。

すさみ食堂の女将さんからいただいたポンカンも美味しかった。

あ、一緒に行ったMちゃんからちょっと早めのバレンタインもいただいた♪
ありがとう〜!めっちゃ美味しかったよ〜!

帰りにホテル ベルヴェデーレさんの(男性露天風呂は超開放的)温泉につかりながらのサンセット。

以前にも買ったことある、こちらで売ってるイノブータン鍋セットもゲット!
(特製のスープ付きでこのスープが絶品なんですよ〜)

あれだけ食べてというか、ずっと歩いてる最中、何かを食べていたのですが、
温泉にも入ったからまあいいか!って悪の囁きに誘惑されて、
monacoがスマホで探してピン!ときたという田辺市の「厚切りとんかつ よし平」さんへ。
田辺市でいろんな店舗を数店舗運営されてるようで、この店も人気なのか次々とお客さんが来店。
これがこれがサクサクの柔らかくて油の少ない厚切りとんかつも美味しかったけど、
ぷりっぷりの大きな海老フライがこれまた美味しかったです!

いや〜、熊野古道は美味しかったな〜。
ちゃうか!w

クリックいただくとまた喜んで登っちゃいま~す。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。